忙しくても大丈夫!手軽に飲めるプロテインを紹介

忙しくても大丈夫!手軽に飲めるプロテインを紹介

筋肉をつけるにも、プロテインが役に立つということはご存じのとおりです。
でも他にも、健康や女性の美容にも効果があるということがわかってきているんです。
誰もが飲みたいプロテインですが、忙しくて混ぜて飲んで片付けてというプロセスがめんどくさい!!という人もいるはずです。そんな人でも手軽に飲めるプロテインがあるんです!

 

いくつか紹介しましょうね。

 

 

ゼリータイプ

 

*ビッグホエイRTD

 

バルクスポーツはプロテインや他、筋肉サプリとしては人気のブランドですが、手軽に飲めるゼリータイプのプロテインです。

 

良質のホエイプロテインを摂ることができ、タンパク質は20g摂取できます。
いつでもどこでも持ち歩いて飲むことができるので、筋トレのすぐあとにジムで飲んでも良し、忙しい朝に手間をかけずに飲んでもよしということで、便利ですね。

 

また、ストロベリーヨーグルト、はちみつ&りんごヨーグルト、ブルーベリーヨーグルトの3種類の味があって、フレーバープロテインなのでおいしく飲めますよ。

 

 

*ミールゼリージェルエックス

 

こちらもホエイプロテインで、タンパク質が20gとれます。炭水化物、ビタミン、ミネラルなども含み、筋肉に栄養を必要とするアスリートたちにも人気です。栄養補給に、また朝ごはんの代わりに一つ・・ということもできそうです。

 

味は2種類。グレープ風味とトロピカルフルーツ風味があります。どちらもおいしそうですね。

 

 

 

ドリンクタイプ

 

*ビーレジェンド プロテインウォーター

 

今までパウダータイプのプロテインを飲んでいた人でも、水や牛乳なども一緒に持ち歩くのが面倒だったり、旅行などに行くときにも持ち運びが不便だった経験をしたことがあると思います。

 

これなら、ふたを開けてそのまま飲むだけなので、とっても便利です。
もちろん、普段はパウダータイプにしても、お出かけの時やトレーニング中だけ、こちらにしても良いかもしれません。

 

1本が280mlで、タンパク質は21g摂れるとのこと。20g以上摂れるのはうれしいですね。

 

味もブラッドオレンジ風味ということで、これがまたおいしいんです。トレーニングのためだけではなく、栄養補給のおやつに、朝食に・・いろんな摂り方ができそうです。

 

 

*プロテインドリンクプロエックス

 

3種類の味(アップル、ミックスベリー、マンゴー)で、飲みやすさ、消化吸収の良さも手伝って、人気です。
ホエイプロテイン100%で、タンパク質は1本で30gとほかの製品よりも多く摂れますね。

 

筋肉のゴールデンタイムはトレーニング後30分と言われますが、トレーニングの後に、すぐに飲むにも、こうしたドリンクタイプが便利ですね。
持ち運びにも便利です。

 

 

*ブルードラゴン

 

こちらはカゼインとホエイの両方を含んだプロテインなのですが、主成分はカゼインです。カゼインはプロテインの中でもゆっくり吸収されるということはご存じのことと思いますが、ゆっくりと時間をかけて吸収される特徴を生かすには、夜寝る前に飲むのが効果的ですね。

 

ブルードラゴンというネーミングのように、ブルーのパッケージは新鮮でもあり、カッコイイスタイルのパッケージになっていますよ。
味はストロベリーとプレーンの2種類です。

 

 

コストのほうは、こうしたドリンクタイプのほうがかかってしまうと思います。
普通のパウダータイプのものと混合でうまく使い分けると良いでしょうね。