プロテインでダイエットができるって本当ですか?

プロテインでダイエットができるって本当ですか?

プロテインと言えば、筋トレにプロテインというくらいに筋肉をつけるために摂るものというイメージが強い中、ダイエットに活用できるという話を耳にしました。本当なんでしょうか?

 

 

プロテインでダイエットはできる

ダイエット

 

そうなんです。プロテインでダイエットはできるんです。

 

プロテインというのはタンパク質のことですね。
毎日毎食の食事を管理するのが難しく、手っ取り早くタンパク質を吸収できるということで、プロテインは活躍しています。

 

プロテインは傷ついた筋肉も修復し、栄養をたっぷり与えて筋肉増強のサポートをしてくれます。

 

それとダイエットとなんの関係があるの?

 

とここで疑問がでてきますね。

 

ダイエットと言えば、今まではカロリーダウンがメインで、食べないから痩せていくというのが多かったです。
が、それでは健康的に痩せることができないのです。

 

酵素ダイエットなど栄養をとりながらダイエットなんてのもありますが、プロテインも摂りながらしっかりと痩せることも可能です。

 

筋肉がつくと、基礎代謝が高くなるのです。
基礎代謝が高くなれば、痩せやすく太りにくい体を作ることができます。
こうして体質改善しながらダイエットに臨むと痩せるのも楽になりますよ。

 

それに、ただ痩せてガリガリになった女性よりは、適当に筋肉のついたしまりのあるボディの女性のほうが魅力的だと思いませんか?

 

プロテインはこれを実現させてくれるのです。

 

 

プロテインでダイエットの方法は?

ダイエット

 

では、具体的にはどうやってダイエットするのでしょう?

 

プロテインを選ぶときに注意したいのが、低脂肪のものを選ぶことが大切です。タンパク質の量が70%以上でなおかつ脂肪量が少ないものを選びましょう。

 

飲むときには水や牛乳に混ぜて飲むわけですが、置き換えダイエットにする場合は腹持ちの良い牛乳で飲むのも良いですが、この時の牛乳も低脂肪がおススメですね。

 

 

飲み方ですが、
1日1食はプロテインに置き換える
毎食食事はとるけれども、食前にプロテインを飲み食事の量を減らす
3食の合間にプロテインを摂る
という方法があります。

 

またプロテインはトレーニングの直後に摂ると効果的でもありますから、運動の後に飲んでもよいかもしれません。

 

自分の好きな方法でストレスなく摂ることが大切ですよ。

 

そしてプロテインを摂ることだけが大切なのではありません。
これに運動をプラスすることがポイントです。

 

よく、プロテインを飲んで運動しなかったら太ったという話も耳にします。
プロテインは運動しないと太ってしまうことがありますから、運動をして脂肪を燃焼させるとともに、筋肉もついてきてより効果的に痩せることができるのです。

 

 

プロテインも上手に活用して健康的にダイエットしたいものですね。