筋肉増強におススメのプロテインはどれ?

筋肉増強におススメのプロテインはどれ?

筋トレとともにプロテインを摂っている人も多いでしょう。
でも初めてで、どれを選んだらいいかわからないと言う人のために、おススメプロテインを紹介してみましょう。

 

プロテイン

ザバス ホエイプロテイン100

 

プロテインの中ではなかなか有名なブランドのザバスです。
目的に合わせてプロテインも選べて、ウエイトダウンまたはウエイトアップのためのもの、持久力アップのためのものなどがあります。

 

その中でも一番一般的なものが、このホエイプロテイン100です。

 

吸収の良いホエイプロテイン100%使用し、筋トレ直後に飲むと効果的です。タンパク質含有率は75%です。
またタンパク質だけではなく、ビタミンも多く配合しています。筋肉をつけるに必要な7種類のビタミンB群。そしてビタミンC。
タンパク質だけではなく、他の栄養素も一緒に摂れるというのが良いですね。

 

味はバニラ味とココア味があります。好みで選んでくださいね。
初心者でも飲みやすいと評判です。

 

 

DNS プロテインホエイ100

 

こちらは本格的に筋トレをしている人たちに愛飲されているブランドのプロテインです。
それだけに品質もなかなかのものですよ。
初心者にはこのホエイ100を、また中級以上のアスリートたちにはさらにランクアップしたプロテインも準備されていますよ。

 

品質が良いだけに、飲みやすいと好評です。水や牛乳に溶けやすいんですね。
ダマにならずにごくごく飲めます。そしていろんな味がそろっているのもうれしいところです。

 

定番のチョコ味やバナナ、バニラもありますが、さらにはマンゴーやストロベリー、抹茶、カフェオレなど、他にはない味も楽しめそうですね。

 

高品質で飲みやすく、さらに人気なのはお手頃価格だという点ですね。長く続けるものですから、経済的に負担がないのが一番ですね。

 

 

バルクスポーツ ビッグホエイ

 

このブランドも筋肉サプリなど多く製造してるところですね。
バルクスポーツのプロテインは世界大手のミルクプロテインメーカーの高品質のホエイプロテインを使っています。高品質で安心して飲めるプロテインです。

 

また、主要アミノ酸であるロイシンやBCAAを含むEAAなども多く含まれて筋肉増強を目指す人たちにも強い味方ですね。

 

朝1番に、また筋トレの前後、夜寝る前など、飲むタイミングも生活に合わせて飲むと良いですね。

 

バルクスポーツのプロテインはまたいろんな味が楽しめます。
11種類の味からいろいろ選べるのがうれしいところです。

 

そして一番のおススメな点はコスパが高いという点。高品質でおいしく飲めるものでありながらリーズナブルなお値段だととってもうれしいですよね。

 

 

どれも筋トレ初心者におススメのプロテインですが、味や飲み心地、香りなど、長く飲むには自分で気に入ったものでないと続きません。いろいろ試してみて自分に合ったプロテインを見つけるのが一番ですね。